スポンサーリンク

蓮舫議員辞任で上がり相場!?

今日は衝撃的なニュースが飛び出しましたね。
民進党の蓮舫議員が辞任されるとのこと。
はたして、市場にどのような影響を及ぼすのでしょうか?


蓮舫議員の二重国籍問題は置いておいて、民進党は野党第一党として自民党の政策を批判する立場におります。

民進党の勢いが強ければ自民党の政策が通りづらくなり、アベノミクス等の経済政策が思うようにいかなくなる。つまり、経済が滞りがちになり日経平均が下がりやすくなるのです。
逆に言えば民進党の勢いがなくなれば自民党の政策が通りやすくなり、経済政策がスムーズに施策できるということになります。
今回の辞任騒動は市場において経済政策がうまくいく布石と捉えられ、日経平均の回復につながったものです。
しかし、意外と勢いはつながらず、コールのボラティリティは未だ低迷しております。
長期的に見れば下げ相場と予測していますが、ここで一度コール売りが仕掛けられる環境になって欲しいですね。
っと思ったら稲田防衛大臣が辞任されるとの速報が!
これはひょっとすると今晩、本格的な日経平均の値上がりがくるかもしれません。

↓クリックいただければもっと面白い記事を書くよう頑張ります!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク