スポンサーリンク

日経平均が100円も値下がり。プット買いで稼いだ方は素晴らしい。

まさかの日経平均値下がり。
週明けから波乱の展開になっております。

■ポジションチェック
・16250円プット売り…プレミアム6円
・16000円プット買い…プレミアム4円
■今後の見通し
やはり今後も日経平均の値下がりが続くと思われます。
となると、直前でプット買いをしていた方は正解かもしれません。
また、オプションの場合、一時的に日経平均が回復したタイミングでコール売りをしておきSQ日までホールドしておくのも戦略の1つです。
私もその戦略をとるつもりです。
オプションの考察ではありませんが、値下がりが続く場合は今もっている信託などの銘柄を一時的に売却するのも手ではないかと考えております。
売却後に再度買い直すことも戦略としては間違いではありません。
しかしながら、売却益に税金がかかりますので、その計算はちゃんとしておきましょう。
かのバフェットさんも株価暴落時の戦略として、上記の戦略を推奨しているので学んでおいて損はないと考えております。
逆風の時でもお金を増やすというより、逆風だからこその増やし方があると言った方が適切なのかもしれません。
どうしても銘柄を買いたい場合は、日経平均と反動している銘柄をお勧めいたします。
 例えば日経平均ベア2倍(1360)が値動きもわかりやすくお勧めです。
藤野 英人
2012-02-10

↓クリックいただければもっと面白い記事を書くよう頑張ります!
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ


あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク