スポンサーリンク

年利5%は固い学生寮投資?本場イギリスの様に成功するのか???

ネットで学生寮投資が日本でもできるという触れ込みを見かけました。
年利5%は固く、J-REITでNISAが使えれば悪くない投資ではないかと思います。


本場イギリス

イギリスでは大学生の数が年々増えているため、学生寮への投資が盛んに行われています。
日本の場合は子供の数が減っているため微妙…とはいえ国の方針として留学生を呼び込もうとしているので、国際交流会館の様な寮であれば補助金も入るので悪くないと思います。
ちなみに、イギリスでは2年間利回り9%を保証するプランもある様です。
日本の築浅ワンルーム投資では年利5〜6%が中心ですので、中々強気であると言えます。
買うならこんな商品
私がこの手の商品を買うとなったら、利回りや築年数もそうですが、大学の敷地内の建物であるのかを重視します。
なぜなら、大学の敷地内にあるのであれば、入居費用も安く、真面目に授業に出やすい環境(=中退して空室になりづらい環境)と言えるためです。
特に親御さんがお金持ちである場合が多い高偏差値の私立大学の学生寮に投資したいですね。
乞うご期待です。
 

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク