スポンサーリンク

2017年10月SQ日の取引結果

今日のオプション取引

今日は200円も日経平均が上がってしまいましたね。私が保有する投資信託の資産も利益率が5%を超えるくらいになりました。

そんな中でSQ日を迎えましたので,取引結果をご報告いたします。

取引結果

21375円のコール買い:2円×1枚 → 損益-2,216円

21125円のコール売り:7円×1枚 → 損益+6,784円

損益通算:+4,568円

振り返ってみて

10/3にポジションを取ったのですが,その翌日から日経平均の上昇が始まってしまいまして…

結果的にプラスになったからよかったものの,取引の締め日が今日までであったら大変なことになっていました。

今回は失敗です。10/4にポジションを取るべきでした。

21375円あたりでコール売りをしておけば,プレミアムとしてもよかったのではないかと考えております。

11月に向けて

選挙のため,11月も上昇局面ではないかと予想。

一瞬下がったタイミングでプット売りを仕掛けることを意識したいと考えております。

次回も頑張るぞ!!

 

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク