スポンサーリンク

【ふるさと納税】独身サラリーマン・OLにお勧めする返礼品まとめ【2017年】

身近な投資2015年に「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が発足してからサラリーマンやOLも気軽にふるさと納税ができるようになりました。

しかしながら,数千を超える自治体の返礼品の中からこれだと思う品物を選ぶのは一苦労ではないでしょうか。そこで今回は,独身サラリーマン・OL向けの返礼品をピックアップしてみました。

最後まで見ていただければ幸いです!

これがおススメの返礼品一覧

返礼品 該当市町村 寄付金額 備考
お楽しみコース(年12回発送) 高知県 奈半利町 50,000円 お誕生月にはプラスアルファ有
平成29年山形県河北町産『はえぬき』20kg(5kg×4袋) 山形県 河北町 10,000円 JAさがえ西村山提供

はえぬきはAmazonでも販売されています。

 くさつ温泉感謝券(3枚) 群馬県 草津町 10,000円 寄付額10,000円毎に3枚の感謝券をいただけます。

感謝券が使える宿泊先はコチラ

返礼品の紹介

お楽しみコース(高知県 奈半利町)

寄付額は50,000円と少し値が張りますが,良い品物を選ぶ時間をあまりとることができないサラリーマン・OLさんにとっては,毎月特産品を郵送してもらえるこの仕組みはなかなか面白いのではないでしょうか。

お誕生月にはさらなる特典があることもポイントです。寄付額が寄付額なので大企業の中堅社員以上が対象となるかもしれませんが,毎月「どんな商品が送られてくるのだろう♪」とウキウキしながら待っていられるのは日々の生活の糧になると思います。

 

平成29年山形県河北町産『はえぬき』20kg(5kg×4袋)(山形県 河北町)

サラリーマン・OLさんが自炊する時はお米+お惣菜であることが多いのではないでしょうか。特に朝ごはんの支度をしている暇がないから,数日分のご飯を炊いて冷凍したものを解凍している方は意外と多いと思います。

ふるさと納税の返礼品としてお米を郵送する市町村は数多くありますが,河北町さんは20kgも送っていただけるという太っ腹な対応です。しかも4袋ずつの郵送ですので,保管場所も困らないと思います。

JAさがえ西村山さん提供のとのことですが,ふるさと納税の仕組みで「はえぬき」のファンになってもらって,Amazon等で注文してもらうことを狙っているのでしょうか。そうであったとしても,20kgも提供するという投資行為には脱帽するしかありません。

くさつ温泉感謝券(3枚)(群馬県 草津町)

草津温泉といえばCM等で誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

社会人になって旅行が趣味になった方も多いと思いますが,この返礼品は宿泊代金と引き換えにできる感謝券であり,旅行費用の大部分を占める宿泊費を節約することができます。

観光地のすばらしさの説明は省略させていただきますが,観光客を増やすための施策としての成功例としても魅力的であり,選定させていただきました。草津町へ旅行に行き,どの温泉に浸かればよいのかは以下のガイドブック等から探してみるのが良いでしょう。

 

終わりに

「ふるさと納税」は納税と謳っているものの,実際は寄付を行うことです。寄付を行うことを通じてその地方の生産者の気持ちを受け取ることこそが,ふるさと納税という制度の醍醐味なのではないでしょうか。

私個人としては,くさつ温泉感謝券が一押しです。還付率が良いこともありますが,町一丸となって地域を盛り上げていこうとする気概を感じられたためです。

一人でも多くの方がふるさと納税の恩恵をうけられれば幸いです。

 

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク