スポンサーリンク

【仮想通貨】コインが増えることも視野に入れLISK購入しました。

身近な投資

仮想通貨の話です。保有しているビットコインからLISKを買いました。

CoinCheckでも取り扱い開始したアルトコインですが、長期投資向けのコインと判断し、購入に至りました。

なぜ長期投資に向いていると思ったのか

LISKはイーサリアム系統のコインであり、アルトコインの中では有名な方に属します。

ブロックチェーンの仕組みもイーサリアムの仕組みから改善させており、機能拡張がしやすいコインではないかと思います。現に送金処理時の承認がビットコインの承認の10分の1程度の時間でできてしまいます。

長期投資に向いている理由としては、LISKを保有していると追加でLISKを貰えるためです。通貨の総量が増えるとインフレを起こすのではないかという不安もありますが、何年貰える量が減っていき、最終的には一定数のLISKで回すことになるので資産価値としては上昇するのではないかと考えております。

まとめ

まだまだフィンテック分野の知識が浅いですが、仮想通貨がどのように生活に根付くのか学んでいきたく考えております。

そして、有益なコインと判断した場合は、購入した長期保有していきたいしだいです。

 

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク