スポンサーリンク

【225オプション】【12月第1週】コール売りを仕掛けていればSQ日は安全?

先物,225オプション

SQ日までのカウントダウンが始まりました。先週は値上がりもしくは値下がりした後のタイミングでの取引を考えてましたが,ボックス相場であてが外れた感があります。

日経平均に大きな動きが無いため,ATMに近い値段で取引しても勝てる可能性有?考えましょう。

今日の指標値

  • ATM:22,750円
  • IV:21.2%
  • HV:12.6%

保有するポジション

なし!残り数日でポジション取りを目指します!

今週のスケジュール

日付 イベント
12/4(月) (日本)11月消費者態度指数・一般世帯
12/5(火) (米国)11月ISM非製造業景状指数
12/6(水) (米国)7-9月期四半期国内総生産(GDP)
12/7(木) (日本)10月景気先行指数(CI)
12/8(金) (米国)11月失業率
12/9(土)
12/10(日)

どちらかといいますと1月のSQ日に向けた取引で重要になる指数の発表が多いです。

今後の戦略

先週末からダウ平均株価の調子が良くないと発表されており,そのせいで日経平均も値下がりぎみです。明日以降,値上がりする可能性も高いのですが,なんとも言えない相場観です。

23500円以上でコール売りを仕掛けておけば,SQ日に精算してもらえる可能性が高いです。私はこの手法で明日か明後日取引しようと考えています。

取引は計画的に。

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク