スポンサーリンク

【225オプション】【12月第2週】23,000円を超えて?

先物,225オプション

先月はボックス相場で天井を破りそうで破れなかった相場でありました。しかし,今週に入って少し動きがありそうです。2018年1月のSQに向けて収益を稼ぎましょう。

本日は日経平均株価が23,000円に迫る勢い。買い中心の戦略が良いかもしれません。

今日の指標値

  • ATM:23,000円
  • IV:17.9%
  • HV:14.8%

保有するポジション

なし。2018年1月SQは始まったばかりなので,これから攻めていきます。

今週のスケジュール

日付 イベント
12/11(月)
12/12(火) 米連邦公開市場委員会(FOMC)1日目
12/13(水) 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表

英中銀金融政策委員会(MPC)1日目

12/14(木) ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見
12/15(金) 12月ニューヨーク連銀製造業景気指数
12/16(土)
12/17(日)

FOMCやECB関連のイベントがあり,大きく株価が動きそうです。

今後の戦略

コール買い・売り中心の取引になると思われます。

話は変わりますが,先週のトランプ大統領の発言を受けて下げ相場になるのではないかと思いましたが,本日のダウ平均株価指数は3営業日前と同じ水準の高値を記録しております。これは,米国株価はまだ上奏し続けるということを意味しているのかもしれません。

米国株式が上昇すればドルにお金が流れていき,調整のため米国金利が上がりさらにドルが舞い込む。そして,ドル円について円安になるため日本株が多く買われて日経平均も上がるというシナリオができますね。

なにはともかく数日様子をみましょう。

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク