スポンサーリンク

【225オプション】【1月第2週】SQ日までのカウントダウン。取引成立なるか

今日のオプション取引

 

先週から引き続き日経平均株価が上昇しており,取引するチャンスに恵まれております。

コール買いをした方はそこそこ利益がでているのではないでしょうか。

今週でSQ日が到来するので,なんとしてもポジションを取りたいところです。

今日の指標値

  • ATM:23,875円
  • IV:18.6%
  • HV:14.9%

なんと,株価としては先週より1000円も高くなっております!大発会の影響の大きさを伺います。

保有するポジション

なし!25,000円のコール買い+24,750円のコール売りでSQ日を迎えたく考えております。

先週の反省点

自分の取引手法では先週時点で取引するタイミングではありませんでした。

先々週よりコール買いをしておけばそこそこの利益が出ていたと思いますが,結果論です。

ちなみに,私の先生は大発表会を間近に控えた年末に一度ポジションを精算したそうです。相場大荒れでしたものね。

今後の戦略

上記のとおり,25,000円のコール買い+24,750円のコール売りを狙います。

24,750円のプレミアムは本日最大7円を付けましたので,もし再度7円以上のプレミアムが付けば即取引予定です。

SQ日に向けて相場観察あるのみです。

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク