スポンサーリンク

【225オプション】【2月第3週】2月極は増収。3月極も増収でいきましょう♪

今日のオプション取引

2月極は12,488円の収益を上げることができました。私は50万前後のお金で取引しているため、月利2%以上ということになります。この調子で3月極も収益を上げていきたいですね。

しかしながら先週引き起こされたダウ平均株価の下落騒動。日経平均株価も大きく下げており、プット取引の売りの場合大きな影響があると思われます。気を引き締めねばなりません。

今日の指標値

  • ATM:21,375円
  • IV:38.8%
  • HV:23.4%

先週で日経平均株価が2,000円も下落したことでボラティリティが過去1年以内で最大の値に。この機に乗じて、億単位で取引していることで有名なcis(@cissan_9984)さん等の投資家はコール売り・プット買いで多額の収益を得ております。


19億って4,5回くらい人生遊んでくらせちゃいますね。笑うしかない・・・(汗)

ポジションの遷移

■2/8(木)取引結果

取引種別 権利行使価格 取引時の
プレミアム
取引枚数 現在の
プレミアム
プット買い 15,250円 16円 1枚 29円
プット売り 15,750円 20円 1枚 41円

2/7(木)時点で日経平均株価が落ち着いたと思ってポジションをとりましたが、2/9(金)において更に日経平均株価が暴落してしまいプレミアムがえらいことに。

プット買いのみであれば13円×1,000=13,000円の収益なのですが、プット売りしたことで大きく減収です。このままプレミアムが1桁代に行くことを予測して決済しようと思っていたのですが・・・読みが甘かったです!!

今後の戦略

現在、プット売りの逆指し値としてプレミアムが80円以上になった時に成行するよう設定しております。つまりポジションをとった価格(20円)から4倍になった時の値段で強制的に決済するようにしております。2/9(金)の取引期間終了時の値段が41円であるため、まだまだ耐えきれる算段です。

とは言え、今の日経平均株価は下降トレンドといえ油断なりません。たしかに2/9(金)のローソク足が下ヒゲとなっておりますが、一時的に復調してまた下がることが予想されます。

一度値上がりした時点でプレミアムが一桁になっていたら決済する。その気持ちで今週は過ごしていきたいと思います。そして、もうひと段落下落したタイミングでもう一枚ポジションをとりたいです。可能であればコールでのカバードコールで。でもカバードプットの取引になるでしょうね。

目指せ月利3%!!

あなたの資産形成が上手くいくよう心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
■■■■■■■□□□□□□□
■オプション取引とIPO取引するなら → SBI証券
■仮想通貨取引をするなら → Poloniex/bitFlyer/CoinCheck
■通信費を安くする投資先→mineo/リブモ
■■■■■■■□□□□□□□

スポンサーリンク